終止符

あれから5年。彼が何の音沙汰もきっかけもくれずに音信不通になってから丸々5年。
私はついに彼を見つけた。
ふと、気づいた時には彼が有名になっていないかHPで名前を検索するようになったのは3年前から。

それから全くヒットしなくて諦めかけていたそんな5年目、ついに彼の名前と写真がヒットした。
それは、地元のでかいイベントに彼が出たという記事だった。
そこから彼のHPに飛べるようになっていたので、私は辿って行った。
そして、彼にコンタクトが取れそうな掲示板を見つけた。

一か八かでありとあらゆる情報を込めて彼にメッセージを送った。
すると、意外にもすぐに返事が来た。
「久しぶり。元気してた?今何してる?」

こんなにも普通な返事に私は少し憤りを感じながらも、やっぱり彼が好きだと確信していた。
そして、どうにかこうにか地元に帰る日に会えることになった。
大学の友達にも話していたので、友達は殴ってやれとか言っていた。

でも、実際会うと、何も変わらない彼の歌に怒る気さえ忘れてしまっていた。
そして、路上ライブが終わった後、いよいよ彼と話すことになった。

嘘かホントかわからない。若かった私に嫌気が差しただけなのかもしれない。
けど、彼は、携帯を洗濯機で回したと言っていた。
連絡の取りようがなくて、伝えに家にも何度か行ってみたけど、部屋の明かりがついてなかったと。

私はもはや昔のことはどうでもよかった。
少しでも大人になった私とやり直す気はないのか気持ちを伝えた。

でも、彼は、今はだれとも付き合わないんだと言った。
夢が叶うまでは、邪念を捨てて頑張るんだと。
だから私も、了解した。そして、今までの気持ちにやっと終止符を打つことができた。

«